バイタルアンサーに副作用は有るのか

副作用とは、実際にそれを利用した時に期待する効果ではない別の作用が発生する事を言います。

例えば医薬品の場合は、服用する事で胃痛、吐き気、眠気、喉の渇き等を感じる等の症状の事です。
とは言っても、全ての物で副作用が出てしまう訳ではありません。

バイタルアンサーは高い効果が期待できると評判の精力サプリメントの事です。
高い効果が期待できると言うことから、どうしても副作用を心配する人がいますが、基本的にバイタルアンサーに副作用の心配は有りません。

なぜなら、これは医薬品と言う訳ではなく、サプリメントだからです。

サプリメントは健康食品の一種で、医薬品の様に即効性を期待して利用する物ではありません。

有効成分を毎日継続して体内に取り入れる事で、徐々に体の内側から変化させていく事を目的としているからです。

だから、継続して服用する必要は有りますが、体に負担をかける事が少ないため、一般的にサプリメントは副作用の心配をする必要はないと言われています。

とはいっても、絶対に副作用が無いという事も出来ません。まず一つは、成分の作用の仕方はその人の体質によっても大きく変わってくるからです。

だから同じ量を服用してもあまり変化を感じない人もいれば、かなりの変化を感じる人もいます。

また薬を服用している場合は、もしかしたらその薬の成分によって何らかの症状が出る可能性も否定できません。

しかしこれに関してはバイタルアンサーを服用する前に、薬を処方している医師・薬剤師にバイタルアンサーを利用しても良いかどうか聞けば、比較的安全に服用する事は可能です。

さらに、サプリメントなので基本的にはじわじわと変化を感じる事が出来るのですが、より高い効果をと言って規定量以上に服用してしまうと、もしかしたら副作用が出てしまう可能性が出てきます。

バイタルアンサーの場合は1日10粒と決まっているので、安全に服用する為にもその規定量を必ず守るようにします。

カテゴリー: 成分について パーマリンク